Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittss.blog110.fc2.com/tb.php/21-bb211181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

社会保険庁

逆風逃れ自民必死 年金問題解決約束/だんまり/謝罪
中日新聞
社会保険庁のずさんな経理を見過ごした責任を謝りたい」 五分間の演説の半分近くを年金に占め、「年金問題の解決の手だてはつけた。責任を果たさせてほしい」と懇願するように訴えた。 ただでさえ、滋賀県の自民は四月の県議選で、有権者から嘉田由紀子知事の「抵抗勢力」 ...(続きを読む)


社会保険庁の体質
山陽新聞
社会保険庁の体質そのものが問題視されていますが、二〇〇三年夏、こんなことがありました。その年、国は月給と賞与を合わせた年収ベースでサラリーマンの社会保険料を算定する「総報酬制」を導入。天引き額は上がるのか、下がるのか。岡山社会保険事務局の担当部署へ ...(続きを読む)


年金ミス 1964年には認識
読売新聞
年金番号などの記録ミスが40年以上前から明らかになっていながら、有効な対策がとられずに放置されていたことになり、改めて社会保険庁の無策が問題視されそうだ。 答弁書は、民主党の長妻昭衆院議員の質問主意書に対するものだ。 答弁書によると、記録ミスが確認された ...(続きを読む)



縦割り行政の弊害か・年金「名寄せ」問題を総務省が3年前に公開文書で指摘
その「年金問題」のメインとなる「基礎年金番号制度導入の際の名寄せのおける不備」について社会保険庁の上部機関である厚生労働省に対し、総務省が2004年10月の段階で不備を指摘していたことが明らかになった(報道元:【NIKKE Net】)。 ...(続きを読む)


記録のない年金保険料の判断基本方針、第三者委員会が基本方針決定
まず公的年金の加入記録問題を、社会保険庁などの行政機関の管理に起因する問題と定義し、管理不行き届きであることも示唆した。その上で今後は、年金の支給を求める人の立場に立ち、その主張を十分にくみ取って、公正な判断を示すとしている(ごく ...(続きを読む)


肥前評論:07政治決戦 /佐賀
社会保険庁改革関連法と年金時効停止特別措置法、公務員制度改革関連法の3法が成立し、国会は事実上閉幕した。安倍晋三首相は「国民にとって重要な法律が成立して本当に良かった」と強調するが、年金についてはまだまだ分からないことばかり。 ...(続きを読む)



社会保険庁職員にボーナス???
社会保険庁職員にボーナス???「政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。 首相自身のボーナスなども一部返上する方向で調整している。首相周辺が22日、明らかにした。 公務員のボーナスは、6月と12月の年2回支給されており、6月の支給は目前に迫っている。このため、いつの支給分から適用するか、削減対象を社保庁職員のどの範囲まで広げるかなどを政府内で検討している。 首相は22日の読売新聞などのインタビューで、「社会保険庁には親方日の丸的な体質が残っている」などと述べ、社保庁の組織体質が年金記録漏れの温床になったとの認識を改めて示した。ボーナスや給与の返上は、国民の社保庁への批判に対し、一定のけじめをつけさせる狙いがある。」これっておかしいんじゃないの?民間企業での賞与は「業績に対しての結果の対価」として支払われているんで、業績出すどころか当たり前のことさえしていない(社保庁の)輩に払うのはおかしい。減額どころか一銭も渡すべきでないと思う。安倍も「参院選選挙対策」かなんか知らんが中途半端なことはやめろ。民間では一生懸命に働いてもボーナスでないところもあるんだから。(続きを読む)



なにぃ~!207日で1億2047万円!?嘘をつくなこの詐欺師がぁ!!


芸能御用達!30日で10歳若返る美容術

【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittss.blog110.fc2.com/tb.php/21-bb211181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。