Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittss.blog110.fc2.com/tb.php/419-9afddbed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

立冬

暦を楽しむ「立冬」
今回は「立冬」についてお話しましょう。 「立冬」は前回も紹介しました二十四節気(にじゅうしせっき)のうち、十二節ある. 正節の中のひとつです。新暦の十一月八日頃にあたり、暦の上ではこの日から. 冬が始まります。 しかし四季の移り変わりが非常に ...(続きを読む)


【季節のことば】立冬
「時候のあいさつ」の番外編、「季節のことば」では古くから伝えられてきた表現を解説。明日は11月8日。「立冬」です。 りっ とう 【立冬】 どういう意味? 『大辞林 第三版』では「二十四節気の一。太陽の...(続きを読む)


11月8日(木)は立冬〜お鍋の季節
11月8日(木)は二十四節気の《立冬》です 秋も終わり、いよいよ冬へと季節は移り変わっていきます。そろそろ・・・お鍋の恋しい季節ですネェ〜 お鍋もいろいろありますが、当店のイチオシはこちら↓↓↓ 『塩鍋』(Weeklyレシピより)↓ ...(続きを読む)



色づく紅葉 古都に風情-きょう立冬
奈良新聞 (会員登録)
きょう8日は立冬ー。暦の上では、この日から立春の前日までが冬。今年は残暑が厳しく木々の色付きは遅れ気味だが、ようやく朝晩は冷え込む日もあり、各地から紅葉の便りが届き始めた。 奈良公園(奈良市)では、木立の先陣を切り、ナンキンハゼの葉が赤く染まりだした。 ...(続きを読む)


軒下彩る柿のすだれ きょう立冬
日本海新聞
きょう八日は「立冬」-。暦の上では冬を迎えるが、七日の鳥取県内は高気圧に覆われ秋晴れが広がった。最高気温は鳥取市一九・四度(平年一八・二度)米子市一九・一度(同一八・〇度)を記録。さわやかな一日となった。 西条柿の生産地で知られる鳥取市河原町八日市 ...(続きを読む)


カモ続々飛来 きょう立冬
福井新聞
8日は立冬。朝晩の冷え込みが日ごとに増す中、福井県坂井市三国町加戸の通称「鴨(かも)池」には越冬のためカモが続々と飛来し、冬の訪れを告げている。 晴天に恵まれた7日、マガモ、ヒドリガモなど8種約1000羽が水面(みなも)に漂ったり、浅瀬で羽を手入れしたりする姿 ...(続きを読む)



「人の噂も75日」と言いますが、何故75日間なのでしょうか。
「人の噂も75日」と言いますが、何故75日間なのでしょうか。75日経てば本当にうわさも忘れるのでしょうか。(例えば、あるあるのねつ造問題の内容などがいい例ですが・・・)文字どうりの75日間なのでしょうか。教えて下さい。(続きを読む)




奇跡の復活

破産寸前から月収1000万円までの道のり!【完全保証付き】


「破産寸前から4645万円をたった一人で稼いだ最新の方法!」給料ゼロ!人脈ゼロ!メルマガなし!ブログなし!元フリーター、ニート、引きこもりの私が、いきなり月206万円!そして月1000万円を突破!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittss.blog110.fc2.com/tb.php/419-9afddbed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。