Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittss.blog110.fc2.com/tb.php/45-4636d142
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

原発

東電、柏崎刈羽原発の点検継続
日本経済新聞
東京電力は運転中の原子炉4基が緊急停止した柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市)で、17日も被害状況の点検作業を続けた。機器の損傷がないかに加え、6号機で微量の放射能を含む水漏れがあったことが確認されたため、他の6基でも同様の現象がなかったか確認を急ぐ。 ...(続きを読む)


中越沖地震・原発被害、迅速な報告指示
時事通信
新潟県中越沖地震に関する関係省庁局長会議に臨む安倍首相。東電の柏崎刈羽原発の変圧器火災への対応や使用済み核燃料プール水漏れの国への報告が遅れたことについて「災害対策を徹底するように」と指示(17日) 【時事通信社】(続きを読む)


北海道電、泊原発の連続ボヤで関係自治体と連絡会議を開催
時事通信
北海道電力の泊原発(北海道泊村)でボヤが相次いで起きた問題で、同社は17日、札幌市内で道や周辺自治体と連絡会議を開催し、再発防止に向けた取り組みを説明した。 ※リンク部分をクリックすると株価情報や用語解説などが表示されます。(続きを読む)



浜岡原発は大丈夫なのか
中越沖地震で衝撃的だったのは、柏崎原発で50件もの放射能もれが起きたことだ。しかも設計で想定されていたM6.5を超えるM6.8がほぼ直下で起きたとされている。テレビでは変圧器の火災が注目されていたが、危ないのは配管類だ。さらに恐いのは、制御系に ...(続きを読む)


細野透:柏崎原発の被災を許した大ポカ答弁書
7月16日の新潟県中越沖地震で、柏崎刈羽原子力発電所3号機の変圧器に火災が発生した。変圧器から炎が吹き出し、黒煙がもうもうと吹き出す映像を見て、「最悪の事態が起こったか」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。(続きを読む)



原子力発電所よく、電力会社は「原発は安全です」って言いますが人口の少ない過疎...
原子力発電所よく、電力会社は「原発は安全です」って言いますが人口の少ない過疎地に建てようとするのでしょうか???絶対、安全と言うのであれば、東京の都心の沿岸地に建てればいいのではないでしょうか????配電用の電線も大消費地が近いので少なくて済みそうです。やはり、そんな計画を立てないのは危ないって事で正しいですよね?(続きを読む)



絶対自信!あなたの目の前で億を稼ぐリアル投資競馬セミナー


アインシュタインの脳・集中力をつけるCD


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittss.blog110.fc2.com/tb.php/45-4636d142
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。