Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittss.blog110.fc2.com/tb.php/58-f07869dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中越沖地震

新潟中越沖地震について情報をください
新潟中越沖地震について情報をください新潟県長岡市に住む者です。テレビで大きな被害が伝えられている柏崎市に、友人が住んでいます。ずっと連絡がとれなかったのですが、先ほどようやくメールで連絡がとれました。その友人は、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、避難所にいるそうです。旦那さんは、勤めている職場が避難所になったため、そちらの対応に追われ、彼女と赤ちゃんのいる避難所へは来れないそうです。彼女は私にメールで、「子供だけでも助けに来てほしい」と救助を求めてきました。しかし、高速道路は通行止めですし、国道8号も長岡市で道路が寸断されています。どこを通って柏崎へ行ったらよいかわかりません。テレビやインターネットで、どこの道が通れて、どこが通れないのかという情報を探しているのですが、なかなか見つかりません。私もこれからも継続して探しますので、もし、そのような情報を提供しているサイトや、通れる道をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。長岡市北部から柏崎市へ行ける道路を探しています。敢えて被災地へ車で行くことが迷惑な行為だということは、3年前の中越地震の経験から重々承知しております。(当時は、震源近くに住んでおりましたので。)その上で質問されていただいております。どうか、よろしくお願いいたします。(続きを読む)



ヤフーやニフティなどが新潟県中越沖地震の義援金受付を開始
ニフティは19日、新潟県中越沖地震の被災者支援を目的としたオリジナル壁紙の販売を開始した。525円、1050円、3150円、5250円、10500円の中から選べる。販売期間は8月31日15時まで。 ヤフーでは「Yahoo!オークション」を通じて、義援金を募集している。 ...(続きを読む)


キャンプ場最新ニュース:<中越沖地震>観光シーズン大打撃 新潟 ...
本格的な夏の観光シーズンを前に、新潟県中越沖地震でほとんど被害がなかった同県内の観光地でも、宿泊予約やキャンプ場のキャンセルが相次いでいる。 最新キャンプ場情報は・・・関東子連れで出かけるコテージ&貸別荘おすすめガイド ...(続きを読む)


[中越沖地震]私は実際に現地に行ってないので推測だけれど
【2ch】ニュー速クオリティ:【中越沖地震】 仕事もねーし通行のジャマだからボランティアは遠くから来るな! まだ水道が復旧してない上、幹線道路も完全に復旧してない現在、ラジオなんかを聴いていても一般車両についてはなるべくご遠慮願うように報道し ...(続きを読む)



森本所属のカターニア、来日中止へ…中越沖地震の影響懸念
読売新聞
新潟県中越沖地震による放射能漏れなどの影響を懸念しているという。 同広報担当は「おそらく中止するだろう。一両日中に発表するかもしれない」と述べた。 カターニアは今月末と八月初旬にJリーグ1部(J1)の横浜FC、磐田、千葉と親善試合を予定している。(共同)(続きを読む)


室温上昇、余震で眠れぬ夜…中越沖地震・避難所の一日
読売新聞
新潟県中越沖地震で震度6強の揺れに襲われた柏崎市。発生から6日目を迎えた21日正午現在、市内では依然として3176人が避難所生活を強いられている。 断水による水不足と暑さ、見通しの立たない復旧への不安を抱えながら、不自由な集団生活を送る被災者の1日を ...(続きを読む)


中越沖地震、震源近いほど地殻変動大…宇宙機構が衛星画像
読売新聞
宇宙航空研究開発機構は20日、新潟県中越沖地震の前後に撮影した震源付近の衛星画像を公開した。震源に近いほど隆起や移動など大きな地殻変動が見られる様子をとらえた。 画像は衛星「だいち」が、今年1月16日と地震後の今月19日に、東南東方向約60度の角度から ...(続きを読む)



究極の不労所得!アクセスが全世界から雪崩れ込む!

【限定価格】日経225パーフェクトメールニュース

【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bobbittss.blog110.fc2.com/tb.php/58-f07869dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。